02月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫03月


--.--.-- (--)

--:--  |  スポンサー広告

キーホルダー3-2

2010.10.14 (Thu)



作らないつもりでいたのですが

やはり桜文鳥も作りたくなりました。

実は今まで桜文鳥を作っていたグレーの紙が払底しました。

買っていたお店がいつのまにか店を閉じていて

もう手に入りません。

似て非なる紙を使っています。

今までのものも 実際の桜文鳥よりは明るすぎたかもしれませんが

ブルーがかったグレーの色合いが良かったと思うのです。

このブルーがかったグレー という色がなかなか見つかりません。




10008 (4)1014




10002 (5)1014

表情は二種類。

胸のさし毛は和紙を割いて使いました。




今,白文鳥を作るかどうか 迷っています。

これは手には入るのですが,白文鳥の紙もなくなりました。







にほんブログ村 ハンドメイドブログへ



11:58  |  未分類  |  Trackback(0)  |  Comment(2)

キーホルダー3

2010.10.11 (Mon)


キーホルダーをもう一種作りました。

10008 (3)1011

正面






10012 (3)1011

裏面





キーホルダー中身1

これが中身です。





キーホルダー中身2

後ろ姿が玉ねぎみたいです。






にほんブログ村 ハンドメイドブログへ



18:06  |  未分類  |  Trackback(0)  |  Comment(4)

キーホルダー2

2010.09.15 (Wed)


もう一種類 キーホルダーを作りました。

まるもち文鳥です。


100870915.jpg

反射して見にくくて申しわけありません。

外寸が58×43mmです。





100710915.jpg

右が今までのサイズのものです。

前回ご紹介した横向き文鳥より 若干大きかったみたいです。






にほんブログ村 ハンドメイドブログへ



21:17  |  未分類  |  Trackback(0)  |  Comment(4)

キーホルダー

2010.09.12 (Sun)


私の文鳥の原点の横向き文鳥をキーホルダーにしてみました。

透明アクリルホルダーに挟みこみました。

 
100320912.jpg



100360912.jpg

左が今までのサイズの横向き文鳥です。

丸いホルダーのサイズは外径が48mmです。

文鳥まつり用に試作しました。

ご感想をお聞かせいただければ 幸いです。



にほんブログ村 ハンドメイドブログへ



17:36  |  未分類  |  Trackback(0)  |  Comment(12)

文鳥モビール

2010.06.08 (Tue)



文鳥を丸い輪の中に入れました。

名付けて 文鳥inシャボン玉






輪の大きさは3種類。文鳥のサイズは大小2種類。

紫の輪の中の白文鳥が 少し小さいのですが わかりにくいですね。

上のS字の透明なアクリル棒はφ1.5の光ファイバーです。

熱を加えてこういう形にしました。


中の文鳥の色を変えて 何種類か作るつもりです。

文鳥まつり出品用の作品です。

にほんブログ村 ハンドメイドブログへ


21:48  |  未分類  |  Trackback(0)  |  Comment(2)
PREV  | HOME |  NEXT
