05月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫07月


--.--.-- (--)

--:--  |  スポンサー広告

ミニスタンド

2009.03.25 (Wed)



このブログで 切り紙文鳥を どのように飾ったらよいか という 

ご質問をうけました。

それに 応えて こんなのあるよ と教えていただいたので

さっそく 求めてみました。

こんな感じになりました。


ぽちしてご覧ください

まるもち文鳥を 飾ってみました。

まるもち文鳥は お客様のリクエストにより

アイシャドー(下まぶた)が入っています。




ぽちしてご覧ください

スタンドに色を塗ってみました。

この色を塗ったスタンドは 非売品です。

塗り方が下手なことと,塗料がはげ安いからです。

ステンレスのスタンドは 限定3個 お譲りできますが

送料が高くなり,お勧めできません。

こんな飾り方がある というご紹介でした。


にほんブログ村 ハンドメイドブログへ







16:04  |  未分類  |  Trackback(0)  |  Comment(6)

Comment

わ~!素敵ですね!
私もこれにしてみようかなー!

りんごさんにもマッチしてますねー!
色塗ってあるほうがやっぱかわいいですね。
ゲットしたら私も自分でぬってみよーと思います!
sammy |  2009.03.25(水) 21:07 | URL |  【編集】

sammy さま

色塗りが難点でした。
ワイヤークラフトの本で推奨していた,
アクリル絵の具は色はきれいだけどすぐにはげてしまいます。
そこでシリコンアクリル塗料(水性)にしてみましたら定着率は高くなりましたが
色が気にいらないんです。
しかたなくシリコンアクリル塗料を下塗りしたうえにアクリル絵の具で色付けしてみました。
さらにラッカーで上塗りすればはげにくくなると思いますが
においが苦手で・・・
というわけで自家用のものだけ作りました。
いずみん |  2009.03.26(木) 08:38 | URL |  【編集】

おおお ゲットしましたね

色を塗ったほうが可愛いですね。

粘土の文鳥はアクリル絵の具で顔などを描いてます。はがれやすいことを友人が教えてくれたので、防水効果のある水性アクリルニスを仕上げに塗ってます。
ただ、この場合はどうだろう。文鳥は絵の具の塗ってない場所があって一緒に塗るから定着するのかしら?全部絵の具だったらやっぱりはがれるのかしら??でもそれじゃあニスは役立たずな奴になっちゃうし、ん~~。
華 |  2009.03.28(土) 11:17 | URL |  【編集】

華さま

 ああ 水性アクリルニスというものがあるんですね。
金属なので色が乗りにくいんです。
シリコンアクリル塗料も白は全然乗りません。
濃い色ほど乗りやすいです。
ですからちょっと濃い目の色で塗った上に
アクリル絵の具を塗り,さらにそのアクリルニスを塗れば大丈夫そうです。
下塗りを油性にすればもっとはがれにくくなるかしら。
水性アクリルニスはネットで買われたんですか?
ホームセンターでは見かけなかったような・・・
いずみん |  2009.03.28(土) 21:23 | URL |  【編集】

ニスは

そっかー金属は乗らないですよねえ。金属用の塗料でないとだめなんですね。ホームセンターへゴーゴーe-291

私が使っているニスはこれです。
http://www.craftmax.net/search/item.asp?shopcd=1&item=4902498732189
近所の手芸屋さんにたまたまあったんです。そこにはツヤありも半ツヤもありました。白色ですが乾くと透明です。
華 |  2009.03.30(月) 13:49 | URL |  【編集】

華さま

ホームセンター2軒に行きましたが残念ながらそのニスはありませんでした。
変わりに水性ニスで絵の具の上から塗れるのを買ってみました。
まだ試してはいません。
ステンレスのいいところは,気に入らなければ
きれいに剥がせて傷もつかないことです。
何度でもやり直しがきくので,いろいろ試してみます。
ありがとうございました。
いずみん |  2009.03.30(月) 21:41 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://rittaikirigami.blog114.fc2.com/tb.php/8-a2aae023

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
